あたし、30歳とちょっと。既婚。子なし。のブログ

旅行、お絵描き、フラワーアレンジメントなどあたしの日々のブログです。

渋谷「ベロビスト」で東京の街を眺めながら優雅にアフタヌーンティー♪

昨日は大学時代の友達と渋谷でアフタヌーンティーを楽しんできました♪

 

訪れたのは、セルリアンタワー東急ホテルの最上階40階に入っているタワーズバー「ベロビスト」。

「渋谷駅」西口から歩いて5分ぐらい、玉川通り沿いにあります。

高層タワーなので遠くからでも見えるため、わかりやすいです。

 

予約していた16時半に到着すると、窓際の席に案内されました。

「ベロビスト」はスペイン語で「美しい眺望」という意味なんだそうです。

その名の通り、眺望が最高!東京が一望できます。

f:id:flowerooa:20190818164052j:image

椅子が対面ではなく、窓に向かって設置されているので、景色が見やすくて良かったです。

目の前には代々木公園や新宿の超高層ビル群、右側には東京タワー、スカイツリーが見えました。

「あの建物は○○かな」とか「あれは何だろう?」とか話もはずみます。

 

OZmallから予約したので、特典として季節のシャンパンカクテルが付きました。

ノンアルコールにも変更できます。

 

ドリンクはお代わり自由。

席にはそれぞれ、タブレットが置いてあり、そこにメニューが表示されます。

ドリンクは、20種類近くあり迷ってしまいます。

コーヒー、紅茶、ハーブティ、日本茶中国茶フレーバーティーなど種類豊富です。

カップの飲み物が少なくなった絶妙なタイミングでスタッフの方が注文を聞きにきてくださるので、こちらから呼ぶということはほとんどありませんでした。

 

 

セイボリーは、江戸小紋柄の木箱に入れられていました。

f:id:flowerooa:20190818164119j:image

メニューは季節によって変わります。

トウモロコシの冷製スープやロールサンドなど。

2種類のスコーンには自家製のジャム2種類とクロテッドクリームがつきます。

どれも美味しかったです。

 

続いて、フランス製の銀のスタンドに並べられたかわいいプティフールが運ばれてきました。

シュークリームやチェリーのタルトなど全部で6種類です。

f:id:flowerooa:20190818164143j:image

あたしが撮ったのはブレててひどい写真。。

 

食事の量はちょうど良かったです。

また、スタッフの方の対応やサービスも良かったので、心地よく過ごせました。

 

久しぶりに優雅で大人な時間が過ごせました(・∀・)

 

タワーズバー「ベロビスト」

住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 40F
平日 16:00~18:00来店まで
土日祝 13:30~18:00来店まで

https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/bellovisto/afternoontea/index.html