あたし、30歳とちょっと。既婚。子なし。のブログ

旅行、お絵描き、フラワーアレンジメントなどあたしの日々のブログです。

あたしの好きな歌:GTA5のラジオで流れるHechizeros Band - El Sonidito

今週のお題「あたしの好きな歌」

 

あたしの好きな歌は メキシコ人グループ「Hechizeros Band」「El Sonidito」という曲です。

マイナーな曲ですが、グランド・セフト・オートVというゲームをやったことのある人なら知ってるのではないでしょうか?

ゲームの中のラジオで流れている曲です。

 

あたしは、だんなに教えてもらって知りました。

だんながグランド・セフト・オートをやっていて、「おもしろい曲があるよ」と聞かせてくれてから、すっかりハマってしまいました。

 

タイトルの「El Sonidito」は英語だと「The little noise」という意味だそうです。

小さい騒音?少し騒音?

スペイン語も英語もわからないのでごめんなさいm(_ _)m

 

ピピピピピピピッピピピピピピピッ というキーボードの高音が、曲の中で繰り返し流れていることから、このタイトルがつけられたそうです。

 

でも、このピピピピピピピッっていう陽気で軽快な音楽が、クセになるんです。

あたしは、この曲を聴くと踊らずにはいられなくなってしまいます。

f:id:flowerooa:20190706190733j:plain

Hechizeros Bandのおじさんたちとお姉さんが交互に映される安っぽい感じのPVもまた面白くて好きです(笑)

一度聞けばハマるかも?!

 

話は変わって、最近スーパーやドラッグストアなどいろんな場所で、あいみょんの「マリーゴールド」がかかってます。

 

心地いい曲で耳に残ります。

スーパーに行ってからずっと頭の中で再生されてたので、 家に帰ってきてから 「♪麦わらの帽子の君がふふふふふーん」って歌ってたんです。

(ここしか歌詞覚えてない←( ̄∀ ̄))

 

そしたら、だんなに「なに、その歌い方?!怖い!」って言われて

「怖いって何?!」って聞くと 「なんか、平安時代っぽい」って・・・

 

平安時代っぽいってどういうこと??

 

それから、しばらく考えてました。

何であたしの歌い方は怖くて平安時代っぽいって言われたのか。

 

そしたら、わかりました!!

あたしの歌い方って、百人一首を読んでるみたいな歌い方だったんです!

だんなに確認してみたら、 「そうだ!だから、平安時代っぽいと思ったんだ!」って言ってました。

 

「むぎわらの〜

 

うしのきみが〜」

 

 

f:id:flowerooa:20190706184937j:plain