あたし、30歳とちょっと。既婚。子なし。のブログ

旅行、お絵描き、フラワーアレンジメントなどあたしの日々のブログです。

お台場でレインボーブリッジを見ながらバーベキュー♪美しい夜景とおいしい料理を満喫!

f:id:flowerooa:20190715005820j:image

お台場には、レインボーブリッジや海を見ながらバーベキューできるところがあるんです!

それが、「weber PARKウェーバーパーク」です。

 


ウェーバーパークはアメリカ、シカゴで誕生したバーベキューグリルブランド「WEBER」がプロデュースする、バーベキューパークです。

海外では人気みたいで、去年日本に初上陸しました。

 

コースを予約すれば、手ぶらでバーベキューが楽しめますし、自分で好きな食材を持ち込むこともできます。

 

f:id:flowerooa:20190715003630j:image

あたしたちはコースを予約することにしました!(コースや単品食材の予約は3日前の15時までです。)

 

コースは3種類あるのですが、4500円のデラックスコースを選びました。

プラス飲み放題も付けました!

 

ウェーバーパークでバーベキュー♪

ウェーバーパークがあるのは、アクアシティお台場の屋上です。

ズラーっとテーブルやグリルが並んでいます。

f:id:flowerooa:20190714231637p:image

結構たくさん人が入れそうです。

巨大なウェーバーグリルも置いてありました!

f:id:flowerooa:20190714231257j:image

 

一番の魅力はなんといっても、景色が最高!

f:id:flowerooa:20190714231926j:image

この日は残念ながら、小雨でしたが、夜景はとってもきれいです。

ライトアップされたレインボーブリッジと屋形船が神秘的な美しさです( *´艸`)

 

昼の晴れた日なら、青空と海が見渡せて気持ちよさそう。

 

バーベキュースペースは屋根がついているので、雨が降っても問題ありません。

 

受付を済ませると、席に案内されます。

各テーブルにガスのグリルと炭で焼くケトルが設置してあります。

 

f:id:flowerooa:20190715000652j:image

トング、軍手、温度計、タイマー、ナイフや調味料も備え付けてありました。

 

f:id:flowerooa:20190715003630j:plain

 

ウェーバーのグリルは蓋つき温度調節ができるのが特徴です。

普通のグリルとはちょっと使い方が違います。

でも、グリルの使い方はちゃんと説明してくれるので、初めてでも安心です。

各テーブルにガイドが書かれたものも置いてあるので、これを読みながら調理しました。

 

f:id:flowerooa:20190714234519j:image

 

グリルを予熱している間に、ドリンクカウンターに飲み物を取りに行きました。

ビールで乾杯!

f:id:flowerooa:20190715094202p:image

そこに、野菜とナチョスが運ばれてきました。

グリルが250度以上になったら予熱完了です。さっそく焼いていきます♪

f:id:flowerooa:20190714232431j:image

蓋を閉めます。

f:id:flowerooa:20190715000718j:image

蓋を閉めることで、食材にムラなく火が通り、時間短縮にもなります。

そして、食材が乾くのを防げるので、お肉はジューシーに♪

さらに、炎が立ち上がるのも防げます。

 

ケサディーヤも!

f:id:flowerooa:20190714232953j:image

中に何か入ってました。

何かよく分からなかったけど、ベーコンとかチーズかな⁈(^^;

 

タイマーで時間を計って焼くので、こまめに焼き具合を見なくても良いんです。

座ってゆっくり食べられるのがうれしいです。

 

 

メインは、真鯛、鶏肉、牛ランプの中から2つ選べます。

真鯛と牛ランプにしました。

 牛ランプ↓

f:id:flowerooa:20190715000714j:image

ウェーバーパークでは、グリルテンダーと呼ばれるスタッフが各テーブルを回って、アドバイスやガイドをしてくれます。

フレンドリーな外国人のおじさんグリルテンダーがやってきて、お肉の焼き具合を見てくれました。

どれぐらいの焼き加減が良いか聞いてくれて、

お肉に刺す温度計の使い方とか、お肉の切り方まで丁寧にレクチャーしてくれました。

あたしが、教えてもらった通りに、お肉を切ると、「彼女はさっきより上手くなりました」と褒めてもらいました٩( ᐛ )و

 

最後はデザートのブラウニー!!

これもグリルで加熱して熱々にします。

f:id:flowerooa:20190715000640j:image

チョコレート大好きなあたしは正直、これが一番美味しかったです(๑>◡<๑)

 

食べ終わったら、そのまま帰って大丈夫です。

片付けしなくて良いのはありがたいです。

まとめ

お台場で美しい夜景とバーベキューを満喫できました♪

 

それから、ウェーバーの蓋つきグリル、すごく良かったです!

すぐ食材に火が通るから早く食べられます!

待てないあたしには嬉しいです。

バーベキューは焦がして食材を無駄にしちゃうってことが結構あるけど、

このグリルは温度管理できるから、ガイド通りの時間で焼けば、失敗がありません!

 

今度は友達を誘って一緒に来たいなと思いました♪


www.weberpark.com